2007年4月4日水曜日

帰国しました


帰国しましたが、時差ぼけが取れずに困っています。年々このジェットラグのひどさには悩まされていて、
こんなとき、「ああ、歳なんだな」と実感します。
今回の旅行で充実していたのは、なんといっても「食」でした。
オペラ座から10分ほどのRue Saint Rochのレストランを、しらみつぶしに当たるというミッションを
友人達に与えられて昼ご飯は、この通りのめぼしい店を、のきなみはしごしました。
「えびす」(中華と和食のコンフュージョン)
「Thai」(パリにはめずらしいタイ料理)
「まつだ}(穏当な寿司)
「Crudus」(スタイリッシュなイタリアン)
で、いずれもおすすめです。新しい街にホテルを移すと、
発見がありますね。
また、コンフェランスのあとに、内輪で食事をしたプライベートレストランも、
忘れられない出来事でしたが、その件については、また後日。