2007年3月27日火曜日

不思議


こうしたブログに、行った店を書いているのを見て、なんだかよくわかりませんでした。
ガイドを考えるのであれば別ですが、レストランもホテルも、それぞれのものです。
あるひとが気に入ったからといって、だれもが、お気に召すとは限らない。
友人たちが、ホテルをなかなかすすめてくれないのを、いぶかいく思ってきましたが、
それもゆえあることなのだろうな、と、このごろ思います。
ただ、失われていく日常をつなぎとめるために、店の名前を書いておくのも、
意味のあることなのかな、とも思うようになりました。
あさ、ホテルです。「Opera de NOailles」
ひる、「えびす」
よる、「Le Rconfort」
おすすめです。

写真は、マレで深夜に入ったカフェのメニューです。