2007年4月4日水曜日

特典航空券

全日空の特典航空券をマイレッジで得ようと思っても、予約が入らないというのは、
よく聞く話です。今回は、往きはスイス航空、復りは、オーストリア航空をスターアライアンスの特典航空券にかえることで往復しましたが、発見がありました。
オーストラリア航空の食事は、かなりのレベルで、全日空をはるかに上回るパフォーマンスでした。
また、のってもいいなと思わせる出来だったので、ご報告しておきます。
残念だったのは、成田に8時半頃到着し、リムジンバスの出発まで、全日空の到着ラウンジに入ろうとしたら、
木戸を突かれたことでした。
全日空の予約がとれないために、余計なマイレッジを払って、オーストラリア航空に乗ったのにもかかわらず、
全日空便に搭乗していなければ利用できないと、拒絶されたのでした。
この数年、日本航空から全日空に切り替える旅客は、かなり多いと思います。
両者とも、マイレッジをためましょうと、キャンペーンを繰り返していますが、
いくらたまっても、特典航空券を予約できないのでは、意味がありません。
なんとも、残念なことでした。