2008年12月1日月曜日

野田秀樹インタビュー

国際交流基金が発行している雑誌「をちこち」の最新号は、
「イギリスの底力」の特集を行っています。
そのなかで、「なぜロンドンで芝居を上演し続けるのか」と題して、
野田秀樹さんのインタビューを行ったのでお知らせします。
実際にインタビューしたのは、先々月「THE DIVER」の公演中、
多摩美術大学で実技の授業をする前に、伺って取材しました。

これまで何度も、野田さんにはインタビューしてきましたが、
海外公演に絞った取材ははじめてで、
かなり充実した話が伺えたと思います。

「RED DEMON」が、英国で受け入れられなかった理由など、
かなりあけすけに話していますので、野田さんのコアなファンには、
おもしろい内容かと思います。

あまり書店では見かけませんが、
山川出版社が発売元ですので、
注文すれば取り寄せてくれるのではと思います。
定価は500円です。
http://www.jpf.go.jp/j/publish/periodic/wochikochi/index.html