2007年3月5日月曜日

昨日

昨日は、歌舞伎座を、昼と夜、続けてみてきました。
昨月の「忠臣蔵」通しに続いて、今月は、「義経千本桜」の通しです。
義太夫狂言を、一日、見続けるのは、かなりしんどいことですが、
先月、今月と、座組が充実し、よい内容だったので、それほど疲れなかったのが正直なところです。
終演後、評論家の矢野さん、上村さんと、誘い合って、楽屋口向いの「かめ幸」に行きました。
ほっとする時間です。
「かめ幸」のおすすめは、鶏のレバーのショウガ焼きで、三人で、「これはおいしいね」と、
つまみを楽しみました。9時過ぎから11時まで、あっというまの時間です。
話題はあれこれ、飛びましたけれど、職業をともにする同士で過ごす時間は、刺激的です。

0 件のコメント: