2007年7月27日金曜日

名刺

名刺を切らしてしまってから、一年近くが過ぎました。
私はそれほど名刺交換をするような機会がありません。
たぶん一月に一度あるかないかのような気がします。
そんなこともあって、名刺を差し出されると、
「あいにく名刺を持ち合わせておりませんので」と曖昧にいって、
お茶を濁してきたのですが、さすがにこのままではいかんと思い、
銀座の伊東屋へ行って、注文してきました。
さすがに、活版印刷もあって、それを選びました。
くっきり、インクが紙に押しつけられている感じがとてもいいですよね。
ですが、
校正がでるまでに一週間、刷り上がるまでに一週間の納期です、といわれました。
なんとものんきな話ですが、反時代的な印刷術を選ぶと、
そんなことになるのでしょう。
今から刷り上がるのが楽しみになりました。

0 件のコメント: